エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かぞくのかたち | main | 週末より「日々のすそわけ」展 >>
2018.02.07 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.28 Friday

年末いろいろと

 年の瀬ですね。

みなさんどうようバタバタです。まだ年賀状も掃除もできていません。
SOSOの営業は今日まで。明日からいろいろとしようかなーと思ってます。

制作したモノを少し。

彦根にこの年末出来た素敵なお店「kanaria」さんの机の脚を制作しました。

  

  

古い板をご自身で知り合いの木工をされてる方に教わりながら加工され、その天板にシンプルな鉄脚を制作させてもらいました。
ちなみに写真は木と森で撮影で、kanariaさんではございません。

女性一人でされる週末のみの営業です。ぼくらもまだ伺えてないのですが、きっと素敵な店で多くのお客さんに愛されそうです。はやく行きたいなー。

次に先日の12/22に木と森でライブがありました。
その模様は木と森のブログにアップしてあるのでお時間あればみてください。
そこで人生初のラザニアをクッキングしました。
ホワイトソースとミートソースを前日から仕込み、当日板パスタ→ホワイトソース→ミートソース→チーズ→板パスタを繰り返す。
普通のイタリアンのお店ならミートソースやホワイトソースも常備してて重ねるだけかもしれませんが、始めから全て作るととても手間。
ただその手間も吹っ飛ぶほどの美味しさでした。また食べたい。

最後に机を制作。
主にパソコンを使う机が欲しいと実家に帰った時に偶然お会いした小学生時代の同級生のお母さんと相談しながら制作。
いつもは脚の部分は鉄で制作するのですが、脚も木がいいとのことで挑戦。
試作もかねて木の脚の机を茶而の為に制作。なかなか奥が深い。

  

  

  

  

天板もアリ組
引き出しはレールを使っていないので引き抜けば棚として使用することも可能。引き抜いた引き出しは収納箱としても使えます。

今年締めくくりの納品でした。

みなさまよいお年をお迎えください。

gp53 木全俊吾

2018.02.07 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links