エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 楚々のとき | main | 想像力 >>
2017.02.07 Tuesday

webをそのうちに

昨年からwebページを新装したいと考えるようになった。
web関係のことは苦手なので、必死にhtmlのタグを勉強してお粗末なページでずっときている。
商品もそうだけど、見た目だけを追求せず自分たちの身の丈にあったものでいいやと思うところもあって粗末ながらも自分自身で試行錯誤したwebページで満足だった。


というのもそもそもwebが本当に必要なのか?と思う事がある。
あまり他のお店の事を調べる事がないけど、個人的に多くの情報はsnsで知ってsnsの情報で満足してしまうのでwebまで行くことがほとんどない。あっても営業時間や定休日をみるだけで、それだとgoogleの検索ページでわかってしまうこともあるため検索までで終わることも多い。
そんなことからwebに何らかの労力をかけることに必要性を感じなかったので現状で満足だった。

 

昨年から表札のお問い合わせが多くなり、通常の商品はもちろん、通販もメールでのオーダーもお断りしている旨をその都度メールで返信していたのですが、さすが毎回毎回似たような内容を返信し続けるのも負担になってきたのでブログに思いを綴りました。
そのおかげか、お問い合わせは具体的なものがほとんどになり、とてもスムーズなやり取りになった。

 

sosoを始め、続けているうちに、当初からあった自分の言葉にならない気持ちや考えが削ぎ落されより具体的になってきている。

それを伝えるためにはInstagramだけでは役不足になってきた。


そんな思いからwebを作り直す事を考えている。

 

先日、web設計士と言われる方とお話しする機会がたまたまあった。web設計士とはお家の設計士と同じくwebをどのように配置をして、そんな仕組みを作るかを設計されるそうで、その設計したwebの設計図を元にwebデザイナーやプログラマー(家で言えば大工さんや左官屋さん)に仕事をお願いするらしい。


専門外の僕のwebの情報は10年前のIT社会のもので、今の世界とは全く別物らしい。
今の仕組みを使えばもっともっといろんなことができますよと教えてくれた。

 

その仕組みをうまく活用して自分たちの思いをより分かりやすく具体的にみなさんにお伝えできればと思うとワクワクする。

今年中に新しいwebページにするつもりです。
その時はまたお知らせします。

2017.10.28 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links