エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< WAWA | main | 2017 >>
2018.02.07 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.12.19 Tuesday

has 第三回目を終えて

has 第三回目を終えて

 

今年もhacuさん、amunuuさんをはじめ、お客様はもとより関わってくださった方々全ての協力を得て無事にhasを終了できました。
ありがとうございます。

 

今年で3回目。
ホップステップジャンプでいうとジャンプ。
正直で言うと三度目。
仏の顔も三度まで。
その3回目。

 

僕個人のことを書くと、夏の事前の打ち合わせ頃からそれまでに経験をしたことのない忙しさが直前まで続き、hasに向けてエネルギーを向けれる時間があまりなかったんです。ただ3回目ということでそれぞれのお店もイベント全体のイメージができていることや最終日にクロージングパーティーをすることなどが昨年より引き継がれたこともあって、全体の打ち合わせは本当に少なく済みました。


それと同時に日程だけの確認で、全体に特に議論がなくてもオートマチックに進んでいくことに少し疑問を抱きながら、だからどうするのがいいのか、なんてことが考えれるほどの時間もエネルギーもなかったのでこのまま進めて、抗わず、流れに乗ってしまおうと腹だけくくってのイベントでした。

 

蓋を開けてみたら、とてもたくさんの方にお越しいただき、本当に濃い9日間でした。
それぞれのお店がそれまでに比べてお店の個性が際立ち、似せるでも寄せるでもない独立しながらもバラバラにならない良いバランスになったんじゃないかな?と思っています。
soso個別の感想としては、今までにないくらい自分たちのイメージを打ち出せたと思うし、空間や商品を通してとても気持ちの良いやりとりができたことは大きな収穫です。

 

思いつきから始まったこのhasが僕ら3店舗からすると一年を締めくくる発表会のような意味合いが出始めていて、二年前の初回に比べるとそれぞれがそれぞれのスタンスで成長しているんだなーと確認できるのはこのイベントのおかげなんだと実感しています。

それと共に、僕が感じたオートマチックに進むことへの疑問の正体もまだ掴みきってはないけど、少しはっきりしてきました。
それはそれぞれのお店の成長とは別に、このイベントの持つ意味合いではないだろうかと。
来年に向けての課題です。
なので来年もきっとhasは開催します。

 

綺麗にはできなかったけどこんな感じも僕らっぽいかな?

ホップステップジャンプップーってね。

 

みなさま

ありがとうございました。

 

soso

木全俊吾

 

 

 

2018.02.07 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links