エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.28 Monday

ジーンズのリペア

 先月にジーンズのリペアを承り、空いた時間を使いながら
ひと針ひと針ちくちくとぼちぼち修理してたのが出来上がったので引き渡しをしました。

今回は直し方や生地のパターンなど全ておまかせでと言う事だったので
ジーンズのデザインやら、痛み方を見ながらそれに合わせれるようにと考えながらのリペアでした。

自転車によく乗られるそうで、内股のあたりが特に痛んでました。


こんな感じに修理


履かれた感じ


裾も直しました


前の部分も少し痛んでたのでお直し


ちなみにベルトもgp53製のものを使用していただいてて、とても嬉しかったです。

gp53はこちら
2010.06.27 Sunday

月市/tanakan

 6/26.27と増田屋ビルのイベント月市のtanakanさんに出品してきました。

月市自体今回が二回目で徐々にお客さんに浸透し始めてるみたいです。

今回は前回の商品プラス、真ちゅうのブレスレットや木のカッティングボードなど
新たなアイテムも登場。


真ちゅうのブレスレットは唯一このブレスレットのみ残りましたー。


わざわざ大阪からgp53目当てに来ていただいた方もいらしたみたいで、
購入していただいた方はもちろん、五階の部屋まで上がって来ていただいた
皆様に感謝です。

次回の月市は7/24.25です。
その時期は増田屋ビル二階のギャラリーアンテナさんで
gp53の今川ゆきこさんがすそわけ展を開催しますので、
宜しくおねがいします。

2010.06.17 Thursday

納品

 先日行なっていたハンチング帽の展示ではじめてのお客様の所に納品に行ってきましたー。

以前から親交のある方の所だったんですが、やっぱり納品となると少し緊張。。。

いろいろ忙しくしてたので納期が遅くなる了解を得て約一ヶ月遅れの納品になりました。

紙袋でのラッピング。


こんな感じ


ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないです。。。

帽子の後ろに施した羊の刺繍


こんな感じでした。

次回は月市で出店します。興味のある方は是非!


2010.06.11 Friday

試作。

 すこし忙しく、ブログをサボり気味。。。

実はgp53の井上豪君と大阪の万博公園であるフリーマーケットに出店するために
いろいろ準備中です。

豪君はスツールなどを出す予定なので私は小物を出品しようと色々試行錯誤中。

少し前からブラス(真ちゅう)で何か作れないかと考えていて、薄いブラスの板を
ホームセンターで購入してたんですが、もう少し厚手の方が加工の幅が広がるため
非鉄金属の材料屋さんに恐る恐る入ってみた。

小売りしてもらえるか心配だったが快く素材の説明やら、切断等をしていただけ、
尚かつホームセンターの半額以下で購入できました。

アルミの直径20cmもある棒やら色々あって一人でテンション上がりまくり。。。

そんなこんなで出来た試作はこれ



ブラスのブレス。ブラスバンド?ま、真ちゅうのブレスレットです。
浸食の様に見えるのはあえての経年変化加工です。

もう一つは

ウォールナットにブラス板を埋め込みました。
急須と湯のみを置くくらいの大きさです。

gp53の活動予定はこちら
2010.06.01 Tuesday

今川ゆきこさんの「チャルカですそわけ」展

 2010.5.19-5.31まで大阪にある東欧雑貨のお店チャルカさんで今川ゆきこさんの「チャルカですそわけ」展を行ないました。

昨日撮影と搬出に行ってきました。

展示風景


足踏みミシンを展示台に使用し、かわいい引き出しに小物など入れて展示されてました。


前回好評だった手づくり石鹸も新たにカモミールが登場いたしました。


チャルカさんの外の感じ


無事搬出も終わり、お店はあまり綺麗じゃないけど、安くて大胆なお店があると言われ京橋に。。。

その名も「居酒屋とよ」


思いっきり定休日でした。。。
Powered by
30days Album
Sponsored Links