エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.18 Sunday

万博公園フリマ

 本日intooさんとgp53の井上豪くんで出店してきました。

晴天に恵まれ、前回の時よりも出店者の方も来場者の方も多かったそうです。

intooさんが写真を送ってくれましたー。

豪くんの腕が日焼けで痛々しい。。。


また機会があれば出店させていただきまーす。

gp53
2010.07.17 Saturday

万博公園フリマ

 7/4に行なった万博公園フリマにまた明日(7/18)に出店します。

intooさんと一緒の出店で、intooさんのアクセサリーと共に販売いたします。

今回は私は予定がありいけず、井上豪くんが代表で頑張って来てもらえるので
どんな成果が上がるか愉しみです。

井上豪くんがメインですので主に木製製品が中心となります。

こんなお玉もでると思いますよー。


三連休の真ん中、梅雨明けした爽やか過ぎる青空とともに
太陽の塔の真近でのフリマに是非お越し下さい。

gp53
2010.07.11 Sunday

道具

 少しずつ道具をネットオークションなどで色々探している。

この道具が欲しい!と言うものもあれば、
ただ何気なく見ている中で出会ったものも。

今日その出会いの中の一つの道具が届きました。

こちらです。


細い鉄の棒たちです。
正確には刻印で金槌とかで叩いて金属に印をつけるもの。

多すぎて何本あるのかわかりませんが色んな形があって見ているだけで楽しい。

そのなかにはこんな感じのも。


桜や五三桐の下の部分だけのものも。

また使うのが楽しみです。

あ、ちなみにこの画像はメモリーカードの入った新しいデジカメで撮影しました。

gp53
2010.07.09 Friday

デジカメ

 ブログをするようになってからデジカメで写真を撮る事が多くなった。

それまでは特別に出掛けた時やら、記録撮影のためだけだったので一眼レフで撮っていたが
ちょっとしたことや、普段使いにはやっぱりなかなか持ち運びがたいへんだったので
コンパクトデジカメが欲しくなり、少し前からいろいろ見たりはしていた。

欲しくなるのはコンパクトでも上位モデルで、安くても4-5万程してしまう。
でも気兼ねなく使うにはそんなに出したくないし、安いのはあまりかっこ良く思えなかった。

何気なく電気屋さんで見ていると、ペンタックスのH90に目が行き気になる。。。
価格も1万円ちょっと。
ただ安い=よくないと思うのが凡人。
例外なく僕もまさにその一人。

でも詳しい友人に聞いてみると、なかなかいいとこついてくるねーとのこと。
その一言で本日買ってきましたー。


とても軽い!おもちゃよりおもちゃっぽい。
でも色んなお手軽機能がついてるみたい。

デジカメを買う事が嬉しく舞い上がった僕は
メモリーカードを買わずに帰って来たので今の保存できる枚数は5枚です!

器の小ささが現れてしまった。。。

gp53


2010.07.04 Sunday

万博公園フリマ

 本日万博公園のフリマに出店してきました。
昨日の天気予報では雨の確率が高かったので、心のどこかでは中止やな〜と思っていたんですが、
起きたら曇り空。
高校の時に雨で部活が中止やと思ったら中止じゃなかった時の気分でしたが、
とりあえず行かなくては行けないと思い、眠い目をこすりながら運転して行ってきました。

着いても雨の気配がする中、太陽の塔の真裏の入り口付近のいい場所でしたー。


雨対策に簡易テントも張って陳列しました。






木工製品と金属製品が主な出品でした。
空いてる時間にその場で真ちゅうのアクセサリーも制作


色々興味を持っていただいた方や、購入していただいた方
ありがとうございました。
また次回の7/18の万博公園フリマにintooさんと共に少し少量にはなりますが
出店させていただく予定です。



2010.07.03 Saturday

フリマ

 明日7/4に大阪の万博公園のフリマに出店予定です。

ただ、

雨の時は延期になるので。。。

でも梅雨の天気はその時にならないとわからないし、とりあえず準備しました。


gp53の商品はもちろん、
家の押し入れから出して来た眠ってる鞄なども
普通に出します。

会場の入り口付近に出店予定ですので
お時間のある方は是非!

あ、雨のときは延期ですよー
2010.07.01 Thursday

瑠璃虎の尾(ルリトラノオ)

 先日オープンした大津にある和食堂「瑠璃虎の尾」にお祝いを渡しにいってきました。

以前の京阪三井寺駅前のお店時代から仲良くしていただいており
オープンに合わせてチラシを置くためのテーブルと棚を納品してきました。

外観がヨーロッパの古いお家のような感じなので
それに合わせて制作しました。

お店の外観


使い古された足場板と鉄の足、真鍮のかざりのテーブル


お店の中は少し変わった感じ。
店内


ロフトのように中二階がありそこは畳の座敷。
そこからの見下ろした店内。




写真に映っている入り口付近の棚もgp53製。



納品ついで?に食事もさせて頂き、おまかせで色んな料理がでてきましたー。
最後の〆に新ショウガご飯。
奥のは和風ピクルス。


とても楽しい時間を過ごせました。

まだホームページやブログを作られてないそうで、出来次第また紹介させて頂きます。

瑠璃虎の尾-ルリトラノオ-
営業時間17:30-23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 月曜日(7月末まで無休営業)
駐車場 2台有り
JR大津京駅(湖西線)より徒歩10分
京阪別所駅より徒歩5分

住所 滋賀県大津市尾花川13-30
電話 077-523-3430

Powered by
30days Album
Sponsored Links