エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.28 Saturday

コシード

 愛知にきてから美味しいお店を探すのも少し面倒なのと
娘が小さいので座敷があるかとか、赤ちゃんが一緒でも迷惑にならないかと考えると
夜に外食をする機会がとても減りました。

なのでとある練習も兼ねて作りました。

スペインの煮込み料理
コシード

  

スープを漉して具だけ皿に盛り、漉したスープに極細パスタを入れます。
パンとはもちろんご飯との相性もいいです。

奥にはトルティージャ(スペインオムレツ)
2012.01.26 Thursday

食器棚

 以前から展示の度に什器兼任で出していた食器棚。
骨組みの鉄部分が溶接されており運ぶ際には車に乗せるのに
順番を考えながらやらないと他に物が乗らなかったりしていました。
ただデザインの事などを考えると余分な補強やパーツを付けたくないと
制作側の勝手な心意気で改良しずに至っておりましたが、
先日、遠方のお客様からお問い合わせをいただき、
郵送にてお届けする事をご依頼いただき組み立て式の食器棚を思案中。

完成後また写真をアップさせていただきます。

  
2012.01.19 Thursday

Wolfgang Laib

 ライプの展覧会は10年程前に豊田市美術館で見る事ができた。
(ミルクストーンなどは所蔵品でたまに展示されてるかもしれませんが)

当時も今ほどではありませんでしたがとてもいい作家だと思い小さな図録を購入。
写真はしっかりと見やすくよかったのだが、テキストが少なく少し不満だった。

小さな図録しか発行されなかったのか?
はたまた大きいのもあったにも関わらず、私にお金がなかったのかはわかりません。

色々考えていくとどうしても彼の考えてる事や作品の解説などもっと知りたくなり
古書にて2003年に東京国立近代美術館での展覧会の図録を購入。

  

ライプの作品を見ると作品にしか出来ない事があると納得してしまう。

2012.01.11 Wednesday

帰省

 連休を利用して妻の実家がある岡山に帰省し、帰りに京都に寄り道して帰ってきました。

美観地区にある倉敷民藝館。
連休中にも関わらず他のお客さんも居らずゆっくりじっくり見れてよかったです。
茶而のおもちゃにと手まりを購入。中にはもみ殻が入ってるらしい。

器はお土産に頂いた小鹿田焼。民芸繋がりで写真にいれました。
とてもモダンで北欧テイスト。選んで頂いた方の眼が投影されてます。

  


京都では打ち合わせやら必要なものの買い出しやらとかなり濃厚な時間でした。
途中、お茶をしにいってみたかったカフェへ。

  

夜は新年会的なお食事会
美味しかった。

  


2012.01.04 Wednesday

今年もよろしくお願いします。

 三が日も過ぎ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

のんびりDVDを見たり、昼寝をしたりとお正月を満喫してました。

SOSOは明日より営業開始ですが、本日から掃除をしたりと仕事初めな気分です。

全ての方や事柄が穏やかに健やかであしますように。

今年もよろしくお願いします。

  
Powered by
30days Album
Sponsored Links