エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.23 Thursday

カーテンレール

 京都にあるtoyaさんにカーテンレールの制作依頼を頂き、先日納品してきました。
少し前のブログに制作途中の状態も載せてますので、お暇なら探してください。

年明けに打ち合わせをし、メールで細かい事を相談しながら進め、
あまり装飾的じゃなくシンプルで無駄の無い構造にしました。

  

ランダムに小さい穴や大きな穴を開けてあり、
ドライフラワーやtoyaさんが制作された作品をこっそり展示したりされるそうです。




2012.02.16 Thursday

お別れとお迎え

車が結構ガタが来ており直して車検を通してまで乗るにはお金がかかりすぎるため
購入する事に。

色々乗りたい車はありますが、どれも古いか高い。

今まで乗っていたのはtoyotaのマーク2ワゴン

 

もう10年以上乗っていて、生産されたのは20年前のもの。
乗り始めのときはヤンキー使用の改造された物が多く少し恥ずかしくもありましたが
最近ではめっきり減って、ノーマルでかなりお気に入りでした。
買い替えるにあたり、この車より良い車がなかなか無いと話すと失笑されたりしましたが
自分の手足のようで未だに未練があります。

ついでに以前乗ってた車も紹介したくなったので暇なら見てください。

マーク2の前はtoyotaのランドクルーザーBJ-40

 

良い写真が無かったので持ってるミニカーで紹介。
乗り始めの時に自分と同い年の車で無骨でかっこよかった。
今の車にはほとんどない、グローを着けてからエンジンをかけなければならなかったり、
冬場はチョークを引かないといけなかったり、
あるときには車内がガソリンの臭いが充満していてボンネットを開けると
エンジンルームがガソリンでビチャビチャだったりと楽しい車でした。

免許を取って最初に乗ったのはVWシロッコ
かなりマニアックな車でほとんど乗ってる人を見る機会はありません。

 

ゴルフのスポーツカータイプと思ってもらうといいかもしれません。
まだカセットとラジオしか無く、時計もアナログがついたりと
かなりいい味で、走りもとても強かった。
どの車も機会があればもう一度乗りたい。

次の車は10年前の国産車。
ワンウォッシュのジーンズをビンテージジーンズになるまで履く心意気で
10年後にはかなりいい味の車に育つように楽しく大切に乗りたいなー。
楽しみ!

    2/18 soso臨時営業します。
代わりに2/20はお休みを頂きますのでよろしくお願いします。
2012.02.14 Tuesday

ワンクリック詐欺?

 最近のんびりしてる時間にiTunesにてプレビューを聞きながらいい曲が無いか
BGM代わりに聞いています。
と言うのも、最近になってiTunesのシステムの便利さに気付いて
「このアルバムを買った人はこんなのも買ってますよ」と言う
さほど押しの強くない営業にまんまとハマり次から次へと色んなアーティストへ移行。
大体が好きな人から移行してるので好みの部類に入ってるんですが
勝手に専門家ぶり、ん〜悪くないけどパンチが無いなーなどと言いながらなかなか買ってませんでした。

そんな事を数日続けたある日事件が起きていました。

昨日iTunesからレシートメールが届きました。
?なんで?と
iTunesの購入したものの中にはそこに書かれた物は無い。
買った覚えはないが、いつぞやに「プレビュー」と「購入する」を
間違えて押してしまい、直ぐさま中止を押した事を思い出す。
ただ、まだ使ってるパソコンには音源は全くない。
これは間違いだ!iTunesに連絡しなければいけないと考えるが
どのように連絡したらいいのかがわからない。

調べていくとダウンロードを正常に出来ていないときの対応をみつけ
再度ダウンロードするような項目があった。
恐る恐るその項目を実行してみると待ってましたかのように
20曲もダウンロードされてくる。

私の思い込みでは「購入する」の後に「本当に購入されますか?」みたいな
再掲示が行なわれてくるものだとばかり思っていたが、
そこはスティーブンジョブス、甘くはなかった。。。

ダウンロード後どんな曲を買ったのか判らずに購入しているので聞いてみる。

あうう、、

あんなに素敵な雰囲気の曲をたくさんプレビューで聞いてたのに
なんで間違えて買った曲がこんなにも心地悪い苦手な部類の曲なんだろう。。。

く、くやしすぎる。

ああ、二度と聴かないんだろうなー、。。。


2012.02.09 Thursday

カーテンレール

 ご依頼をいただいてただいまカーテンレールの制作中
写真では判りにくいですが部屋の角に取り付け予定で
壁と天井に設置します。

現場で微調整した後最終溶接をして設置の予定。

  

設置後、写真をアップします。

sosoの臨時営業と休業のお知らせをアップしております。
2012.02.03 Friday

な、なんと

 えーと、なんと言うかとても嬉しいことでした。

さかのぼる事10年くらい。
ある折りたたみ自転車に心奪われ、とても欲しくカタログをもらったりしていましたが、当時から高額で貧乏学生には全く手が出ませんでした。

20代の時には自転車販売などもしてまして、その時も従業員割引を使って
買おうかとお金もないのに勝手にシュミレーションしたりもしてました。

街で停めてある憧れの折りたたみ自転車を見るたびに、欲しいなーと恨めしく思ってました。

それがそれが、昨日愛犬との散歩の途中に不良品回収の回収所に
あの恋いこがれた自転車が他の錆び錆び自転車にまぎれて放置してあるではなか。。。
自転車の状態もほとんど確認しず、
無人だったためすぐさま看板に書かれてる電話番号に電話。
「今日はもうそちらには行かないのでまた明日で、、、」と言われそのまま散歩を再開。
散歩中頭の中は自転車でいっぱいに。
もっとごねて今日じゃなきゃ嫌だと言うべきだったんではなかった?
もし今晩他の誰かがこっそり持って行ってしまったら後悔しきれない。
明日あったらどんな風にカスタムしようか。
もーずっと興奮状態。
外の風はとても冷たく寒いはずなのに身体はぽっかぽか。

今日朝再度確認しに行き、無事に自転車を確認。
ただやはり回収車の方は居られず30分後に再三再度回収所に。

この思いを全面に出してはこの自転車の素晴らしさをわかっていないであろう
回収車の方に足下を見られてはまずいので、しれーっとこれください。
お、驚きのプライスで手に入れる事ができました。

これがその恋いこがれた自転車「BD-1

  

パンクしてはいますがそれを直せば全く問題ない。
明日じっくり分解してオーバーホールするぞーーーー!!!!
あー嬉しーーー
2012.02.01 Wednesday

 畳の部屋の隣の土間部分の窓枠下がまだ手つかずでした。
以前からここに貼る予定の鉄板は購入していたのですが
切断を要するかな?と思っていたので放置。
いざ切断のための道具を購入して切断する寸法を測るために仮設置をしてみると
未切断でもいけそう。
加工する事が綺麗な仕事をすることだとも思ってないので
少しはみ出してしまってますが貼付けました。
この余分を上手く利用出来たらいいと思ってます。(余分部分の写真はありません。。)

 張り付け前


  


 張り付け後


  
Powered by
30days Album
Sponsored Links