エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.06 Thursday

最近のこと

冬から春に向かう今時期、三寒四温で梅は咲いたが桜はまだか。まさにそんな気分。

お店と制作と日常を過ごしているとあっという間で、やらないといけない事に目を向けては進めていく事が当たり前になっていました。
もちろん毎日クリアしていかないといけない事柄はあるのですが、それに囚われてこなしていくと気がつけばどんな事も業務的に進めてしまっています。
もちろん仕事なのである程度業務的に進めないといけない事もあるのですが、そればかりになると制作や方向性を見つめる事無く進む方に進んでしまうだけになりがちです。
昨年末Ryokuさんで展示の後、そんな毎日にふと気付かされる展示を見る事ができました。
気付いたら自分の都合のいいように自分を言い聞かせ、それで生活が成り立てれてることに安心しているその瞬間こそが心の中に小さな隙間を作り、リズムを微妙に崩し出すんだと。
作れるものを作るのではなく作りたいものを作らないといけない。
そう思うとあっという間に過ぎる毎日が本当にもったいなく思え、もっともっと制作が出来ればいいのにとも思えてくるがそこはグッと辛抱しつつ、明日はこれをやろうと娘を寝かしつけながら考える。
そんな中、制作したので鉄の黒錆シリーズと浮造りシリーズ。
まだまだ捉えきれてませんがわくわくするんです。

3月は木と森が再開に伴い初めてお手伝いの方をお願いして来てもらったり、新しい工房の改装と「sosoのひととき/春分の日」が待っています。

制作の事を考えながら、木と森のこと、工房のこと、sosoのこと、その他もろもろ頭の中は大忙しですが、そのすべてが自分自身を動かすギアでありエンジンでありガソリンなんだと感じます。

そんな毎日が愛おしい。

 
黒錆のランプシェード







 
2014.03.04 Tuesday

soso展 

http://gp53.net/index.html2/20から練馬区のcopseさんで行なわれていたsoso展が無事終了しました。

 

会期中3日間だけ在店でき、お久しぶりの方や初めての方、多くの方にお会いできとても刺激を受けました。

最終日のオープン前の午前中に初めて森美術館に行き、アンディーウォーホール展を見て痺れてきました。

そんな刺激的な時間でした。
ありがとうございます。

3/21春分の日に「sosoのひととき/春分の日」を行ないます。広い広場でみんなでご飯を食べながら優しい歌を聴いて楽しい一日を過ごしましょう。
詳細はHPにて。

 
Powered by
30days Album
Sponsored Links