エントリー  コメント  トラックバック  カテゴリー  リンク  プロフィール 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2020.04.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.06.30 Friday

千葉での展示

明日から千葉のグリスーリさんで展示が始まります。

sosoより東での展示は3年半ぶり。とても久しぶり。

 

グリスーリさんとの縁は2年ほど前に遡ります。

当時関東の方にも取引先が欲しいなーと思っていながらもピンと来るお店がありませんでした。

今であればピンと来るの「ピン」がどんな概要なの説明できますが、当時はなんとなくの感覚でしかなく、ここじゃないなーと思うばかりでした。

かといって関東のお店を隅々まで熟知してるわけでもなく、どうしようかな?と思いながらwebを中心に情報を集めている中でグリスーリさんのお店が気になるようになりました。

この時点でも「ピン」ときてるわけではありませんでしたが、気になるようになってからも色々探していても気になるのはグリスーリさんだけ。

そうなって来ると不思議なものでグリスーリさんだけがいいような気がして来てしまう、まるで少しいいなーと思っていた子を意識し始めるとどんどん気になってしまうあの感じ。

そこまでいくとグリスーリさんで取り扱ってもらえないかな?と思うようになっていました。

ただ恥ずかしい話、当時はとても業績が悪く千葉まで直接行くことを躊躇していました。

無理して行ってもいいけど、こちらの勝手な思い込みで全然イメージと違ってたらお金がもったいないなーと素直に思っていました。(ああ、恥ずかしい)

僕もsoso(当時は木と森も)を運営しています。ほとんどありませんが稀に「こんなものを作っています」とアプローチを受けることがあるのですが、それが自分の好みと合わない時の気まずさは何とも言えません。そんな気持ちもお金と共に引っかかっていたのは確かでした。

なので返信用の着払い伝票を添えて、商品を何の連絡もなしに送ってみたらどうか?と失礼なのは重々承知でギャンブルのようなことをしてみようと思いつき、発送をしちゃいました。

 

3週間ほど何の連絡もなく、失礼なことをしてしまったかな?と思いながらも待っていると良いお返事をいただけ、取引が始まりました。

あとあとわかったのですが、石木文さんとグリスーリさんが仲良しで縁は繋がるんだなーと思っていました。

 

ほとんどが前置きになってしまいましたが、僕らにとっては2回目の訪問でそして初めての展示です。

今回の展示のために大きめの棚や下駄箱も制作しております。

カッティングボードも今までなかったコンパクトなものや逆に大きいもの、新作のフラワーフックなども準備ができました。

僕の在店日(7/1.2.13)は表札や家具の相談会も行う予定です。

関東方面の方、ぜひお越しくださいませ。

 

グリスーリ

263-0032

千葉市稲毛区稲毛台町12-12

043-239-7819

open 11:30-17:30

 

 

 

2017.06.24 Saturday

web打ち合わせ

今日はwebの打ち合わせ。

 

前にも書いたけどsnsが主流でwebの意義って何なんだろうとよく思っていた。
ネット販売(通販)をしていないのでわかりやすくwebの意味を見出せないかったんです。

 

前回はたまたまwebのこととは関係のない別件でweb設計士さんと話す機会があった時にうちのwebはもっとよくなりますよと提案してもらっていました。その時は全く考えてない状態での話でそうなんだーと思う程度でしたが時間とともにwebもしっかり作りたいとと思い、今回はwebを変えていくことを前提に具体的な話をしていきました。


何となくsnsとwebの使い分けていくことの大切さは感じているけど、いざ具体的に考え出すとwebにsnsを貼り付けたらいいんじゃないかな?と思ってしまったり考えがふわりふわり。
それでも些細な疑問でも恥じることなくどんどん聞いていくと、曖昧だったsnsとwebの僕らなりの境界線が見えてきた。

 

もしもイメージしていることがwebに落とし込めていけたら今まで伝えきれなかったsosoの中で大切にしてきたことがよりわかりやすく見ていただけるようになるかも!と想像するとわくわくする!

 

まだまだ始まったばかり。
課題は恐ろしく山積みだけど、目標があるとしっかりと頑張れる。
目指せ年内リニューアル。

Powered by
30days Album
Sponsored Links